コンテンツ
ヘッダ

**こころのカメラスイッチ**

犬と花と猫と写真と...私
(はな家に舞い降りたしっぽ達)

カレンダー

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
気がつけば。。♡
記事本文


気がつけば。。猫さん7匹  犬さん2匹と
気がつけば。。猫さんがぞろぞろな我が家になっておりまして
以前。。犬さんが6匹だったころが懐かしく思える今日この頃になりました。
犬さんはダックスさんなので以前のように運動いっぱい引っ張りもいっぱいの事もなくなり
お気軽にサラっとお散歩して終了。。
なんだか大型ワンが懐かしく。。そして恋しくもなる今日この頃でありますが。。
体力的にどうかと考えると思いとどまる感じで
ブログでお友達になった方のブログを拝見しては( ̄ー ̄)ニヤリとしながら懐かしみ
かわいいーーーっと思って楽しませていただいております。。
んが・・コメント欄がクローズなのでお話しできないのはちょっと残念ですが
ブログ管理の大変さも重々承知の私なのでそこらへんは。。コチラを覗いてくださってると信じ 笑
こちらでつながっていたいと思う次第であります。。





以前のポジ君のように。。ちょくちょくお風呂にもそして眠るときも
枕元にやってきてくれるポッケ君・・君は本当にポジ君からの贈り物
ポジ君に頼まれて私の元にきてくれた。。っと私は信じてます
最後にもう一度黒猫さんと暮らしたい。。それが私の望みでした。。それも
ポジ君より長生きしてながーーーくそばに居て欲しい。。ありがとう。。
ママのもとにきてくれて。。感謝。。笑顔にしてくれてありがとう。。
そ。。し。。。て。。。。








こちらの。おぼっちゃま。。ちゃーちゃん。。ちゃーちゃんという名前ですが
男の子です。。名前は娘が付けました。。

じつは。。。ちゃーちゃんは私的にはおまけ?ごめんね。。
ポッケ君と一緒にやってくる兄弟選択肢は3匹の中の一匹でした。。
茶トラさんと暮らしたことないからなーーー。。男の子だし。。オッケーって。。。
ポッケとちゃーちゃんを招きいれたのが本音でありましたが。。
この。ちゃーちゃん。。
とってもとっても癒し系でありがたいです。。。

朝の挨拶は
あ・・ちゃーちゃんは布団でシッコが要注意なので
一緒には寝てないんですが
朝起きて私のおトイレにやってきて
頬に優しく猫パンチ。。毎朝の日課です。。
癒し系のまったりした優しい目が大好きです。。


ちゃーちゃんにも、他の猫さん犬さんにも
毎日感謝。。ママのもとにきてくれてありがとう・・mabataki拍手
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
0
    pochiUo・ェ-oU/^☆
    記事続き
    タイトル
    タイトル
    2016 今年も丁寧に。。♡
    記事本文


    今年も笑顔を忘れず
    皆様に感謝して
    丁寧に暮らしていけたら幸せです。。

    みんなにとってよい一日
    みんなにとってよい一年になりますように。。
    ありがとうございます。。

    今年もよろしくお願いいたします。
     
    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
    0
      pochiUo・ェ-oU/^☆
      記事続き
      タイトル
      タイトル
      バタバタと。。。♡
      記事本文

      毎年毎年
      年末はバタバタしてしまう。。
      もうあと残すところ今日を入れて5日になりました。。

      今年はもーーー。。なっちゃんが居ないんだな。。
      そう思うとやっぱりまだ涙が出てしまいます。。
      現実を受け入れてない毎日。。
      こうして。。気が付くと
      普通の生活の中に
      なっちゃんが居ないんだということが薄れて
      当然みたいになってしまうんだよな。。っと
      思ってしまうことがまだまだ寂しい。。

      先日入院したパフにゃん
      入院ときに血尿で(ストレスからか)
      退院してから
      どばーーーっと血尿発見。。
      その日の午後はごはん食べずで
      心配したけど
      獣医師さんのアドバイスで
      猫缶プラスしたら家ケロっとして
      バクバク食べたーーーーー。。笑

      相変わらず
      心の中もバタバタしてますが

      このまま。。血糖値も安定してくれれば
      穏やかに年が越せそうな予感
      です・。。。

      もう一回くらい年内に更新できるかな。。

      大晦日までお仕事ですが。。。
       
      にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
      0
        pochiUo・ェ-oU/^☆
        記事続き
        タイトル
        タイトル
        やっちゃいました。。。。(´;ω;`)ウゥゥ
        記事本文

        慣れないパソコンと格闘して。。。何を思ったか・・
        大切な大切なデーターをなんと自分でフォーマットしてしまいました。
        自分でしてしまったことに。。愕然とした。。んですが・・・
        今までより。少し。。心持が変わった私は。
        発想の転換とでもいいましょーか。。
        そっかそっか。。
        いつまでもいつまでも
        振り返ってばかりの私を
        前に進ませるために。。
        今までの写真は心にとどめて
        これから・・また撮ってねって。。
        ナツに背中押された気がします。。というか
        そう思うことにしました。。
        パソコンのハードディスクに送れなくなってからの写真がいっぱいあったけど。。
        自分で消してしまった。。のだから。。。
        ううううううう。。やっぱりかなり悲しい。。
        でもね。。それ以前の写真はいっぱいあるよね。。
        いつでもいつでも。。
        ナツやハル達に会える。。
        確かに。。ここ最近。。
        喪失感が。。。なっちゃんの存在って私にはかなり大きかったんだなーーーーー
        大型ワンが居なくなってやっぱりなんか違うんだ。。
        でもでも。。そうそう。。
        キックやラッテが居る!!!
        にゃんずも7匹居る!!
        ブログをまたパソコンからサクサクと更新出来る環境になったのをきっかけに
        前に進もうと思います。。
         
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
        0
          pochiUo・ェ-oU/^☆
          記事続き
          タイトル
          タイトル
          やっと。。。。♡
          記事本文
          JUGEMテーマ:日々のくらし
          iPhoneImage.png
          やっと。。。
          pc環境になりました。。。が。。。。
          あれれ???
          なんだか。。。なんだが。。。
          今までのパソコンと違う。。。。。
          カメラで撮った画像がハードでディスクに行かない・・・送れない。。
          今度はインポートしないといけないらしいが。。。
          操作がいまいちまだ慣れませぬ。。
          パソコン生活から離れているうちに。。随分とパソコンの操作に取り残されてしまっています。。
          ぼちぼちと。。焦らずに。。今まで撮りためていたカメラの画像を
          アップできる日を待っています。。っていうか。。
          自分でやるしかないんだけど。。。
          やっぱり。。。ブログはパソコンからの投稿の方が便利だね。。
          文字入力に時間がかからないもの。。
          あとは。。画像だ。。写真が命。。なんだもの。。。

          それから。。パソコンのテンプレートも変更できて良かった・・・よ。。

          ぼちぼち・・焦らず。。ゆっくりと
          丁寧に。。笑顔と感謝を忘れずに。。なのに。。

          あ・・なんだか不機嫌な夫に激怒してしまった私・・反省。。


          やっと・新しいパソコンが来たのに。。やっとブログをサクサク更新できる環境になったのに。。
          写真が取り込めないなんて。。。。汗汗

          気長に頑張る〜〜〜
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
          0
            pochiUo・ェ-oU/^☆
            記事続き
            タイトル
            タイトル
            変わりなく....♡
            記事本文
             何事もなく変わりなく。。
            家族はおかわりございません。。がとっても嬉しい。。

            ですが。。この時期バタバタとお友達が海外赴任で引っ越してしまったり
            ご近所過ぎてスープの冷めないどころか携帯メールより先に着いてしまう距離のお友達が
            スープが冷めちゃう距離に引っ越してしまいました。。

            引越し経験者としては。。意外と。。。引越しする本人よりも残された人の方が寂しいものです。。よね。。
            でも。。今はLINEで繋がってる。。
            離れていても繋がっているって嬉しい。。

            ひさびさのパソコン投稿になりました。最近めっきりパソコンを開かなくなってしまいました。
            ですが。。
            ミクシイ繋がりのお友達のブログにはちゃんと行ってるよん。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
            コメント欄はクローズだけどね。。どなたの事でしょーー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

            facebook繋がりのお友達とも今まで通り繋がってます。。


            ここは多分。。ぽつんぽつんな更新だと思いますが
            これからも大切にしていきたい場所。。
            たまにはのぞいてみてくださいね。。


            母の好きそうな色。。
            アストラチアさま

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
            0
              pochiUo・ェ-oU/^☆
              記事続き
              タイトル
              タイトル
              相変わらず...
              記事本文

              元気にしてます。
              相変わらずのはな家
              最近パソコン重たくてブログアップが
              遅れがち。
              相変わらずが嬉しい。
              にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
              0
                pochiUo・ェ-oU/^☆
                記事続き
                タイトル
                タイトル
                新年早々....♡
                記事本文


                新年早々。。。
                バタバタと心がしている中。。
                ずっとずっと。。いやいや
                ここ2〜3年のことでしたが。。
                途切れていた縁がまた。。繋がりました。
                不思議なもので。。
                縁というもの。。途切れていても
                また。。何事もなかったかのように。。
                以前と同じ縁が繋がるものであります。。
                それが大切な縁ならなおさらでございます。
                新年早々。。にやにやしちゃうわたしであります。。
                が。。
                それと同時に
                魂の乗り物からそろそろリタイヤする大切な魂との縁もあります。
                複雑な心境の新年幕開けとなりましたが。。

                かわらぬ。。心。。縁。。感謝。。を大切に。。
                そして笑顔を絶やさず。。
                大きくおおきく深呼吸。。。

                ありがとうございます。
                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
                0
                  pochiUo・ェ-oU/^☆
                  記事続き
                  タイトル
                  タイトル
                  3日間のお休み...♡
                  記事本文
                   
                  めろんとステラさん。。
                  わたしが掃除機をかけ出したら
                  高いところへ避難したふたりを2012.8.20
                  ちょいとムっっとしている感じが素敵

                  あらかじめ。。予定がわからないので
                  とりあえず。。指定休みに有休をくっつけて3連休を取っておいたんだけど
                  結局。。相方さんとは休みが合わず。。
                  それならば。。お気楽に毎日昼寝三昧。。読書三昧。。
                  にゃんこと遊び三昧。。掃除三昧。。
                  ワンコと川遊び三昧。。そしてシャンプー三昧。。
                  アレやらコレやら最低限しておきたいコトをφ(*-.-*) メモメモっておいて
                  最低限ソレだけはやっておいた。。わたしでございます。。
                  気がつけばあっという間。。3日間。。特に遠出もなく。。おうち大好きなわたしは
                  のんびりと猫達犬達と過ごしました。。

                  たっぷり充電いたしましたので
                  また。。明日っからお仕事がんばりまぁ〜っす。。
                  (ほんとーはあとひとつきくらいお家でゆっくりしたい感じ。。なのであえて自分を奮い起して
                  がんばるゾと気合をいれちゃう感じ
                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
                  0
                    pochiUo・ェ-oU/^☆
                    記事続き
                    タイトル
                    タイトル
                    おかわりなく....♡ 夏
                    記事本文
                     
                    気がつけば。一週間以上放置。。
                    特にお盆休みもなく通常通りに過ごしております。。はな家。。
                    みんなおかわりなく
                    暑い暑いといいながらおぉ(^_^;)汗かきながら
                    過ごしてます。。ルン。。

                    とろぴーの/【● 】\・*)カシャッ です。。
                    相変わらず絵になる被写体でありがたーーく撮らせていただいてます。


                    あーーー変わったことと言えば。。そうそう。。
                    最近日中はとてもとても( u _ u ) くぅくぅ。o◯眠いねむいとつぶやき
                    たまに出来る日は昼寝もしちゃいますが。。
                    そのせいでしょうか。。
                    夜がなかなか眠れません
                    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
                    0
                      pochiUo・ェ-oU/^☆
                      記事続き
                      右サイドバー1
                      タイトル

                      検索

                      本文


                      タイトル

                      プロフィール

                      本文
                      タイトル

                      リンク

                      本文
                      タイトル

                      モバイル

                      本文
                      qrcode
                      タイトル

                      アザーズ

                      本文
                      タイトル

                      フリースペース1

                      favorite link
                      タイトル

                      フリースペース2

                      しっぽ達の紹介☆
                      welcome to ten plus one tail's

                      ご訪問
                      ありがとうございます
                      ten plus one tail's
                      10+1の
                      しっぽさん達に新たに
                      ラッテが加わり益々にぎやか毛だらけなはな家の
                      登場ワンにゃんのご紹介です♡
                      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
                      ♡登場wan♡
                      ハル☆ゴールデン11歳♀ 2000.2.19生まれ

                      2011.6.3お星様に♡

                      エンジェル☆シェルティ15歳♀
                      我が家に来た日 2000.12.19
                      2011.2.23 お星様に♡

                      ナツ☆ラブラドール10歳♀
                      2001.5.11生まれ
                      2015.8.15お星さまに♡

                      ウラン☆ラブラドール10歳♀
                      2001.5.11生まれ
                      我が家に来た日2004.3
                      2013.3.24にお星さまに♡

                      キック☆M・ダックス9歳♂
                      2007.2.14生まれ
                      2016.4.15お星さまに☆

                      ラッテ☆M・ダックス6歳♀
                      2009.12.3生まれ

                      ♡登場nyan♡
                      クゥ☆黒猫 7歳♀

                      ポジ☆黒猫 7歳♂

                      2010.12.16♡お星様に♡

                      メロン☆白黒 6歳♀

                      ステラ☆白黒 6歳♀

                      パフ☆グレー猫 4歳♂

                      トロ☆グレー縞 4歳♂


                      タイトル

                      フリースペース3

                      ashiato
                      タイトル

                      フリースペース5

                      *.....*.....*


                      フッター
                      コピーライト
                      This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.