コンテンツ
ヘッダ

**こころのカメラスイッチ**

犬と花と猫と写真と...私
(はな家に舞い降りたしっぽ達)

カレンダー

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
向日葵なっち
記事本文
2015.8.15午後5時35分
なっち 永眠。
14歳3カ月。
お尻部分の腫瘍は、6回のレーザ治療により、緩和され、
老衰だよね。な。最期でした。
今まで、経験した事のない、徘徊。
痙攣。
13日の夜は、息子ちゃんも、泊まりに来てご一緒に、なっちの苦しそうな、うめき声と、前足と頭のみでの360度移動に、徹夜なみの、なっちに付き合わせてもらって、
一瞬。安楽死?が頭をよぎった私でした。
何処でも、トイレ
そして、後ろ足が不自由
立ち上がれないため、
オムツで笑顔ななっち
でも、
お尻の腫瘍が蒸れて膿んで来るので、取りやめ、
また、何処でもトイレ擦りつけてバタバタしているなっちに夜中起こされお片づけの毎日。
ワンコの老犬介護ましてや、大型犬の介護って大変だなー。と思う毎日。
しばらくすると、前足で移動する事も出来なくなり、
オムツ不要
ペットシーツで大丈夫になり、
お水さえ、要らなくなり、
そろそろかな。な頃
私は仕事へ。
待っててね。
ママはなっちが一番好きなんだよ。
楽しかったねー。
ありがとうー。
なっちの耳元で、大きな声で伝えたら、
なっち
お話してくれた。
苦しくての喘ぎ声ではなく
ちゃんと答えてくれた。
楽しかったよ。ありがとうー。って

ママとパパさんの居る場所で、
ちゃんと看取らせてくれた。
心臓が止まるまでずっと胸をさわり確認させてくれた。
最期までお利口さんななっちに感謝。
ありがとう。
なっちー。
ママはずっとずっとそばに置いておきたかったよー。
ありがとう。楽しかったねー。


大木咥えると野生のおたけびが
また、聞きたいなー。
なっちの肉球の匂い大好き。
また、嗅ぎたいなー。
ガランとした、部屋。
なっちが居なくて寂しいよ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
0
    pochiUo・ェ-oU/^☆
    記事続き
    前後の記事
    << パフにゃん | TOP | やっと。。。。♡ >>
    タイトル
    タイトル
    記事本文
    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
    0
      pochiUo・ェ-oU/^☆
      記事続き

      Comment

      コメント本文

      ナツちゃん 
      はなさんと一緒の毎日は
      とても楽しい日々だったんですね
      お利口さんでしたね
      パパとママが見守ってくれる中
      安心して眠りにつけたね 一緒で良かったね
      ステキな14年3ヵ月でしたよね
      ありがとう ナツちゃん
      安らかに。。。また 逢おうね

      はなさん お身体 大丈夫ですか? 
      寂しいけど、一緒に居れた時間は宝物ですね
      はなさんに巡り合わせてくれた
      ナツちゃん もちろん ウランちゃんに感謝です。
      ありがとう

      コメントフッター
      ちゃなっち | 2015/08/16 20:30
      コメント本文

      なっち〜

      6月に、お散歩途中に寄ってくれたのに、
      カントママは、会えなくて・・・・・
      会いに行けば良かったと、後悔・・・・・

      なっちと初めて会った時から、なぜか?
      とても、なっちに好かれて
      その後、会うたびになっちがダーッシュ
      ママさんは、大変だったけどね
      とっても、とっても嬉しかったよ

      なっち、最後までおりこうさんだったのね
      ママとパパ、息子さんの愛を、一杯一杯にして
      なっちも、一杯一杯受け止めて
      14年3ヶ月は、とても長い時間だもんね

      なっち、ありがとうね








      コメントフッター
      カントママ | 2015/08/17 00:22
      コメント本文

      ちゃなっちさん☆
      ありがとうございます。
      多分、私が思い返すと、楽しい事ばかりだったので、なっちも、きっと楽しい犬生だったと思います。
      今はまだ、なっちが居ない部屋がただただ広く部屋のあちこちを、探してしまう。この寂しさは、何で埋めれるか、模索中です。
      一緒に居れた時間は宝物
      ちゃなっちさんのいうとおりですね。
      大切に大切にこころの箱にしまいます。
      なっちとうーたんが居てくれたから、ちゃおちゃんとなずなちゃん そしてちゃなっちさんと、巡り会えたありがたいです。
      そして、ひなたちゃんにもね。。。。。
      ありがとうございました。感謝しています。
      これからも、よろしくお願いします。
      コメントフッター
      はな | 2015/08/17 12:21
      コメント本文

      カントママー。。
      最後に会いに行けたのが、そうか、6月だったんですね。
      あれから、暑い日が続いたり、足が弱くなって、カントママの家までは行けなくなってしまい、ごめんねー。
      なっちは本当にカントママが大好きでカントママの家の近くに行くと、ダッシュしてましたねー。
      可愛がってもらってなっちは幸せでした。
      ありがとうございました。
      なっちが居たから、カントに出会えて、カントママとカントパパに、出会えました。
      ありがとうございました。
      これからも、よろしくお願いします。
      コメントフッター
      はな | 2015/08/17 12:30
      コメント本文

      なっち。
      とうとうお空へ行ってしまったんだね。
      うーちゃん、ハルちゃんと会えたかなぁ〜
      みんなで遊んだあの頃、本当に楽しかった。
      なっち、はなさんの子で良かったね。
      向こうにはお友達いっぱいいるね。
      ゆっくり休んでね……
      コメントフッター
      tomodogs | 2015/08/17 15:04
      コメント本文

      tomodogsさん☆
      うんうん。
      とうとう。いってしまいました。
      多分みんなが迎えに来てくれたんだとおもいます。
      きっと合流していると思いますよー。
      楽しかったですねー。みんな走ってワラワラしてて
      大型犬にしか味わえない楽しさでした。
      きっと楽しかったー。ありがとうー。
      って言って旅立ってくれたと思います。。
      ありがとうございます。tomoさーん&#9825;
      コメントフッター
      はな | 2015/08/17 19:21
      コメント本文

      なっち。
      まだ元気だと思っていて「会いに行こう、会いに行こう」と思ってたのに・・・。
      したいと思ったこと、やろうと思ったことは、すぐにやらなきゃダメだね、なっち。教えてくれてありがとう。

      なっち、よくがんばったね。
      はなさんと一緒だからがんばれたね。

      内緒にしてたけど、私にとって、なっちはちょっと特別だったんだよ。
      また会えるのを楽しみにしてるね。

      はなさん、すごく寂しいね。。。
      コメントフッター
      ropi | 2015/08/18 15:41
      コメント本文

      ropiさん☆
      うん。うん。
      そうだね
      やろうと思った事したいと思った事はすぐに、やらなきゃ。だね。
      なっちは特別?
      そうだったんだー。
      今度内緒で教えてね
      知らせなくてごめんね。
      会ってもらえばよかったなー。
      なっちは悔いなく、笑顔で、今は、目も見えて、お尻も、痛くなく、走ったり、泳いだり、
      ハルや、ウランと合流して楽しんでいると、思います。
      可愛がってくれてありがとう。&#9825;
      コメントフッター
      はな | 2015/08/18 21:04
      コメント送信
      右サイドバー1
      タイトル

      検索

      本文


      タイトル

      プロフィール

      本文
      タイトル

      リンク

      本文
      タイトル

      モバイル

      本文
      qrcode
      タイトル

      アザーズ

      本文
      タイトル

      フリースペース1

      favorite link
      タイトル

      フリースペース2

      しっぽ達の紹介☆
      welcome to ten plus one tail's

      ご訪問
      ありがとうございます
      ten plus one tail's
      10+1の
      しっぽさん達に新たに
      ラッテが加わり益々にぎやか毛だらけなはな家の
      登場ワンにゃんのご紹介です♡
      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
      ♡登場wan♡
      ハル☆ゴールデン11歳♀ 2000.2.19生まれ

      2011.6.3お星様に♡

      エンジェル☆シェルティ15歳♀
      我が家に来た日 2000.12.19
      2011.2.23 お星様に♡

      ナツ☆ラブラドール10歳♀
      2001.5.11生まれ
      2015.8.15お星さまに♡

      ウラン☆ラブラドール10歳♀
      2001.5.11生まれ
      我が家に来た日2004.3
      2013.3.24にお星さまに♡

      キック☆M・ダックス9歳♂
      2007.2.14生まれ
      2016.4.15お星さまに☆

      ラッテ☆M・ダックス6歳♀
      2009.12.3生まれ

      ♡登場nyan♡
      クゥ☆黒猫 7歳♀

      ポジ☆黒猫 7歳♂

      2010.12.16♡お星様に♡

      メロン☆白黒 6歳♀

      ステラ☆白黒 6歳♀

      パフ☆グレー猫 4歳♂

      トロ☆グレー縞 4歳♂


      タイトル

      フリースペース3

      ashiato
      タイトル

      フリースペース5

      *.....*.....*


      フッター
      コピーライト
      This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.